« 食べて祈って恋をして | トップページ | てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡 »

息もできない

韓国映画

主演サンフン役のヤン・イクチュンが監督も製作も脚本も編集も行った作品。

途中で資金が尽きて家までも売って製作したという。

○大まかなストーリー

幼い頃に、父親のDVで母と妹を亡くした男「サンフン」は、父に対する怒りと憎しみを抱いて暴力的な借金の取り立を仕事として生きていた。
そをなサンフンがひょんなことで、彼女自身も実の父親によって傷ついた心を持ち、それを隠し生きている勝気な女子高生ヨニに偶然出会う。

同じ「父親」という存在に苦しめられてきた二人は、互いに共鳴しあっていき少しずつ生き方が変わっていくのですが…ヨニの弟がサンフンの弟分になったこで歯車が狂いだしてしまう…。

~感想~

虐待が虐待を産むというけど、そうやって暴力は連鎖していってしまうものなんだと思った。

持って行き場のない感情に苦しみ、もがき、暴力へと逃げてしまう。

ヤン・イクチュンいわく、自身の心の中に押し込めていた全てを吐き出し、作品を作ることで自分を保ったらしい。

とても不器用で暴力的で…しかしながらSensitivな作品だなと思った。

|

« 食べて祈って恋をして | トップページ | てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076158/39577095

この記事へのトラックバック一覧です: 息もできない:

» カードでお金!クレジットカード現金化を徹底比較|比較ステーション [カードでお金 クレジットカード現金化|比較ステーション]
カードでお金!クレジットカード現金化を徹底比較|比較ステーションhttp://www.genkin-ka.com/ [続きを読む]

受信: 2011年4月12日 (火) 00時39分

« 食べて祈って恋をして | トップページ | てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡 »